Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2016. 06. 13

Happiness Is プロジェクトライフで簡単&サクサクスクラップ


ここの所プロジェクトライフタイプのスクラップブッキングが気に入っていて、飽き性の私には珍しく、続いています。

毎日の記録というより、特別な出来事を記録するタイプのスクラップブッキングにプロジェクトライフ式ポケットシートを利用するのが私流。沢山撮った「まあまあ」の写真も、ちゃんと飾ってあげたいのです。

通常、ポケットシートに合わせて、表紙的にタイトルページを作ります。そのイベントを代表するような写真を1,2枚飾ります。その際ポケットシートページに使うプロジェクトライフのキット、コーディネートしたスタンプセットやDSPを使えば、全体がばっちりコーディネートするわけです。
plhappinessiskit13.jpg

plhappinessiskit14.jpg

写真をマッティングしているDSPは、6x8インチぐらいのサイズに見えますが、実際は4x6インチです。カットして写真の両側に張ったので実際より大きく見えるんですよね。写真で隠れている部分にはDSPがなくてもいいわけです。キットのカードコレクションを使ってエンベリッシュする時のトリックの一つ。
plhappinessiskit15.jpg

plhappinessiskit16.jpg

plhappinessiskit17.jpg

タイトルページの見開き右側にはポケットページが続きます。
plhappinessiskit10.jpg

バナーはくるっと回るカートが作れるサークルカードダイに含まれているダイでカットしています。プロジェクトライフ用以外のものでも使えるものは沢山ありますよ。ブラックベリーブリスの斜めストライプは、ムーンライトペーパースタックを4x6インチにカットしたのものです。
plhappinessiskit11.jpg

プロジェクトライフ用のスタンプセットはもとより、ハピネスイズキットにコーディネートしたプロダクトはこんなにありますよ。いろいろ組み合わせる過程も、楽しみの一つ。
137746G_20160612160031bb2.jpg

135787G_20160612160032ec4.jpg

137646G_20160612160033ca8.jpg

135785G_20160612161801684.jpg

moon light designer paper stack

ポケットシート式のスクラップブッキングを始めた方から、よく聞かれる質問の一つに「ポケットのサイズと写真のサイズが合わない場合はどうしましょう?」というのものです。答えは簡単。写真をかっとしちゃいましょう!です。ポケットシートにいれちゃうと、あまり気にならないものですよ。
plhappinessiskit12.jpg

裏側のページはこんな風になっています。
plhappinessiskit7.jpg

plhappinessiskit8.jpg

ね、カットしていても気にならないでしょ。人間の顔部分を避けてカットすれば大丈夫なんです。かえって面白いレイアウトになりますよ。
plhappinessiskit3.jpg

反対側のページはこんな感じに続きます。
plhappinessiskit4.jpg

plhappinessiskit5.jpg

plhappinessiskit6.jpg

そしてもう一つ、よく聞かれる質問「ポケットシートが中途半端に終わったらどうしましょう。」です。そんな時は、無理して新しい写真を入れるのではなく、次のページにコーディネートしたカードストック・DSPをポケットサイズに合わせてカットして入れておきます。
plhappinessiskit2.jpg

やってみると、思ったよりうんと簡単だった!と思いますよ。ぜひぜひ一度試してみてくださいね。


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:ポイント&クリックデイ・トゥー・デイ
カードストック&DSP:ムーンライトDSPハピネスイズプロジェクトライフキットカードコレクションンウィスパーホワイト12インチロストラグーンタンジェロツイスト
インクパッド:ロストラグーンハローハニー、タンジェロツイストブラックベリーブリス
アクセサリー:ハピネスイズプロジェクトライフアクセサリーパック
ツール:ビッグショットサークルカードダイイッティーバナー12インチページプロテクター12インチフォトポケットぺージバラティーパック

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/978-c2b0d180

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
