Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2016. 06. 26

スタンプ大会In Sydney Card No.126-128(ミニですけどね)

すでにクロさんは、昨日無事日本に帰られました。今頃はご自宅で、とっぷりつかった私の「毒」を解毒していたりして・・・?

今回のクロさんシドニー訪問の目玉の一つが、恒例のスタンプ大会。やりたいことは沢山あるのですが、1週間は短くて、結局スタンプ大会もどきが、2日間にわたって半日ぐらいずつしかできませんでした。

それでもさすがクロさん、相変わらず、私のおしゃべりをBGMに黙々と部品作りに精を出し、ちゃんと作品も仕上げていましたよ。
stampparty_20160625135752c67.jpg

個性的なカラーチョイス。「いいねぇ~これ。」と言ったら「あの兄ちゃんの作業服がヒントです。」
stampparty3_20160625135753723.jpg

そう、うちの隣のガソリンスタンド、現在改装工事中なのです。作業服からもインスピレーションをゲットするなんて、さすがクロさん。
stamppart2.jpg

stampparty5_201606251357559c9.jpg

オーストラリアSUのスタンプセットとコーディネートしたダイです。ちゃんと名前がありますけど、二人の間では「グルグルのダイ」と呼ばれています。
stampparty6_20160625135756a70.jpg

クロさんは、他にもオーストラリアSUのセットで遊んで行かれました。
グルグルセットに加え、このスタンプセットもお気に召されたよう。「これ日本でも発売して欲しい~」と叫ばれていました。(う~ん、叫んだってのはちょっと色をつけましたけどね。クロさんのイメージを壊してはいけませんね。「でしょ~、でしょ~」と叫んだのは私です。)
stampparty7_20160625141047ea7.jpg

このセットは、最初から「クロさん好み」と分かっていましたよ。小さめのスタンプで模様を作るのが大好きなようです。私もですけど。色のチョイスがクロさんチックです。
stampparty8_2016062514104884b.jpg

最後に、苦手セットも克服!ということで、「リアルな蝶は遠慮します。」というクロさんに無理やり「でもやってみなよぉ~」と勧めた結果、ちゃんとキメてくれました。このセットは、蝶の模様を3段階に重ねてスタンプできる、超リアルな蝶ができるセットなんですが「3個目の模様を入れなければ、リアル感が薄れるから、これならいいかなぁ。」とクロさん認定をいただきました。
stampparty3_2016062514105224e.jpg
スタンプ大会の楽しみは、こんな風に批評家になったみたいに、スタンプセットのことを、あ~でもない、こ~でもないっておしゃべりすることなんです。ポンポン押しているうちに、意外な思い付きが出たりすると、本当に気分がいいんですよね。これだからスタンピン・アップ、やめられません。

私は・・・というと、スタンプ大会というより、この1週間いつもやるべき事を、結構ためていたのでそちらの作業に専念です。といってもすぐ気が散って「クロさん、その色いいねぇ~」なんて始まるもんだから、全く進まなかったんです。今週オンラインオーダーをしていただいた方、すみません。プレゼントキットの作成やっとできたのですが、金曜日の郵便局閉店までに間に合わなかったので、明日月曜日に投函いたしますので、今しばらくお待ちいただけますか?
stampparty_2016062514253421f.jpg

そして、ミニカードですが、皆さまへのThank Youカードも3種類(本当はもう一つデザインあるんですけど、写真撮る前に封をしてしまったので)作成いたしましたよ。
botanicalthankyou.jpg

A4カードストックから、4枚作れるミニカード。大量生産にはもってこいです。ボタニカルブルームDSPとボタニカルビルダーがあれば、ゴージャスなカードが大量に作れるので、本当に便利。Thank Youは、ペインテッドペタルというセットから拝借です。
botanicalthankyou2.jpg

137146G_20160625143341840.jpg

スタンプ大会は、滞在最後の日の午後5時ちょっと前に終了しました。そして最後の晩餐!私たちがスタンプ大会に熱中している間に主人が、今晩のディナーを準備してくれました。前菜は、クロさんリクエストでオイスター。
サイズも大きくて、あまりの興奮にいきなり食べ始め、写真を撮るのを忘れてしまったんです。気が付いた時は残骸のみ。でもサイズは想像できますよねぇ。濃厚で、塩など加えることなく、レモンをかけただけで美味しくいただけました。これが近所のシーフードショップでゲットできるんですから、し・あ・わ・せ。
lastday6.jpg

クロさんが、スパークリングワインと赤ワインを買ってきてくれました。どちらもとっても美味。飲みすぎるぅ~。クロさんがいる間に私のお酒の量が増えててしまい、ちょっとむくみ気味の今日この頃です。
lastday4.jpg

メイン料理は牛肉のシルバーサイドという部分を使ったお料理。本当はね、今日はラムチョップの予定だったのですが、気が利く(利き過ぎる)主人が「昨日、ラム食べたから今日は違う方がいいと思って」と用意してくれたんですが、最終日だから、またラム食べたいっていうリクエストしてたんですけどね。気が利くんですけど忘れっぽい主人です。
lastday5.jpg

この後、クロさんと私の酒盛りが始まりました。翌日5時起床にもかかわらず11時過ぎまで続きましたよ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

つい数日前まで、クロさんが座っていた場所。なんだかとってもガラ~んとしちゃって、さみしくなっちゃいました。
stampparty_20160625141049d1b.jpg

これも捨てられないなぁ~。それにとっておくと、そのうちクロさんファンの間でプレミアつくかもしれないしね・・・・。
stampparty2_201606251410516a6.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

(ミニカードの材料です。)
スタンプ:ボタニカルブルームバンドルペインテッドペタル
カードストック:ベリーバニラミントマカロンケイジュンクレーズディライトフルディジョン
インクパッド:ケイジュンクレーズモッシーメドーハローハニー
ツール:ビッグショット1-1/4インチサークルパンチ1-3/8インチサークルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/990-213dcc59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR