Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2016. 06. 27

ワシテープでミニ版ワンシートワンダー Card No.129-131



ちょっと前にも、ワシテープをデザインのメインにしたカードをご紹介しましたが、その時はダイカットを加えてたので、ちょっと複雑に見える仕上がりにしました。

今日のミニカードもワシテープを使っていますが、ダイカットもなし、パンチもなし。スタンプセットとインク、ワシテープだけのものすごくシンプルなカードのご紹介です。

まずバックグランド作り。A5サイズのベリーバニラ一面にワシテープを斜めに貼っただけ。横とか縦のまっすぐなラインよりも、こんな風に斜めに貼る方が「荒」が目立ちにくいですよ。完璧に横一直線とか縦一直線にワシテープを貼るのってかなり難しいです。一見まっすぐに見ても、ほんの少し曲がっているのが普通。そしてテープを重ねていくたびに、斜め具合が顕著になってくるんです。
でも最初から斜めのデザインだったら・・・・曲がっても関係ないですもんね。
minithankyouwithwashi6.jpg

ワシテープパネルを4当分にカットし、それをさらに縦とか横長とかにカットしてミニカード(A4サイズから4枚作れるサイズ)に貼りました。
minithankyouwithwashi3.jpg

minithankyouwithwashi4.jpg

こんな風に、1つのシートをカットしてデザインのメインとして使うテクニックを「ワンシートワンダー」といいますが、通常は12インチのDSPを使うことが多いです。これはワンシートワンダーのミニ版です。
minithankyouwithwashi5.jpg

カード作りを始めたての頃は、まだダイカットまで手が出せない!という方も沢山いらっしゃいますよね。確かにダイカットできるとデザインの幅がぐ~んと広がるのですが、こんな風にスタンプセットにコーディネートしたワシテープを加えるだけで、スタンプとインクという基本的なツールが、何倍にも生きてきます。

まずはこんな感じで、コーディネートの楽しさを試してみてはいかがでしょうか?
minithankyouwithwashi2.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:ボタニカルブルームアナザーサンキュー
カードストック:ベリーバニラ
インクパッド:ケイジュンクレーズモッシーメドーハローハニー
アクセサリー:ボタニカルガーデンデザイナーワシ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/991-b113f2e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
