Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2017. 06. 05

必ずしもカード表面に文字がなくてもいいんじゃないでしょうか?&今年の最優秀賞スタンプセットCard No.126



速報!!在庫状況、6月2日午後5時時点ですが、スティッチシェイプなどはすでに売り切れているようです。新製品なので、追加補充はありますのでご安心ください。再入荷までちょっとお待ちくださいね。
Facebook一般公開ページの方が頻繁にアップデートしているので、そちらを合わせてご覧いただくといいと思います。
ウェラード里美Facebook一般公開ページ

【在庫僅少製品】

137731 Stampin' Write マーカー・ニュートラル
138078 クラッシック Stampin’ Inkレフィル・ブライト
145372 Framelits ダイ・ステッチシェイプ
143660 スタンプセット・フォトポリマー・Birthday Delivery
144262 Big Shot™ダイブラシ
143659 Framelits ダイ・ブーケバンチ
140934 クラッシック Stampin’ Inkレフィル・ニュートラル
137732 Stampin' Write マーカー・リーガル
143658 Framelits ダイ・バースディフレンズ
143735 スタンプセット・フォトポリマー・ Home Life
144227 3/8インチ(1 cm) ・ストライプ・グログランリボン・フラーティー・フラミンゴ
144234 1/4インチ (6.4 mm) ・オンブルリボン・レモンライム・ツイスト
144153 3/8 インチ(1 cm)・シマリーリボン・ペアーピザッズ
143719 スタンプセット・フォトポリマー・ Pocketful of Sunshine
144226 3/8インチ(1 cm) ・ストライプ・グログランリボン・エメラルド・エンビー
144228 3/8インチ(1 cm) ・ストライプ・グログランリボン・ピーク・ア・ブー・ピーチ
144235 1/4インチ (6.4 mm) ・オンブルリボン・カリプソコーラル

※上記製品は、今後入荷予定はございますが、入荷日は未定です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

作ったカードは、いつも主人に見せて意見を聞いています。でも、私が作るものはなんでも「いいんじゃない?」ってほめているのかあまり気がないのか???なコメントが返ってくることが来ることがほとんど。

ただまれに、「これは変だよ」という時があります(・・・・ありましたか、かな?)。それはカードの表面に「Happy Birthay」とか「Thank You」とかのセンティメントがないデザインの時。主人に言わせると、カードを見た瞬間にそれが何の目的のカードなのかはっきりしないのは本末転倒で、未完成な感じがするらしいのです。

これって日本人とオーストラリア人の違いかな?最近でこそ必ずカード表紙にはセンティメントを付けたデザインしか作っていないのですが、カードを作り始めた最初の頃は、私の「カードに対する感覚が日本人」だったせいか、何も文字がついてなくても十分満足していたんです。でもだんだん、オーストラリアのカード事情感覚に染まってきたのか、最近では私も表紙に「Happy Birthday」とかないのは変な気がしてきたんですよね。

ですが、イースタンビューティーでオリジナルパターンを作ってカードに仕上げた時、久しぶりに、それも10年ぶりぐらいに「何も文字をつけなくてもいいじゃん!」と思えたんです。

パターンがちょっと和風というのかオリンタルチックというか・・・・とにかく色のコンビネーションといい、私にとっては「和」なデザインになりました。わかりずらいですが、ひし形部分はウィンク・オブ・ステラペンで、落ち着いたギラギラ感をだしています。
easternpalace4.jpg

このフサフサもね、ゴールドでフレッシュフィグに合わせると、なんだか着物の帯締めを思い起こさせるのですよ。特に1/8インチゴールドトリムを新インカラーのファインリーウーブンリボンに重ねたのでますます。
easternpalace6.jpg

ゴールドビニールステッカーをフレッシュフィグに貼って、ダイカットしました!ステッカーのサイズにダイがピッタリなのです。
easternpalace5.jpg

スタンプパネルをフラーティーフラミンゴにマッティングしてカードベースにちょっとオフセットな位置で貼りましたよ。
仕上がった時、「Happy Birthday」とか「Thank You」とかオケージョンにこだわらなくても、このままで十分完成じゃない?って、いつも以上の超自画自賛の世界に入ってしまったのですよぉ~。
easternpalace3.jpg

イースタンビューティースタンプ、やっぱり今年のカタログの中では最優秀賞かな。
easternpalace2_20170604163117c02.jpg

クラフトルームの入り口を入るとすぐに、このイースタンパレスの世界が目に入るのです!眺めていると・・・し・あ・わ・せ!
easternpalace.jpg

ちなみに新カタログのスイート(コーディネートした製品群)をまとめてオンラインストア上でご覧になりたい場合はオンラインストア左側の「SUITE」をクリックしてくださいね。
ice_screenshot_20170604-184515.png

CM4002B.jpg
<イースタンパレススイート>

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

商品名をクリックすると詳細をご覧いただけますよ。
スタンプ:イースタン・ビューティー・バンドル
ペーパー: ウィスパーホワイトフレッシュフィグフラーティー・フラミンゴ
インックパッド:フレッシュフィグピーク・ア・ブー・ピーチフラーティー・フラミンゴ
アクセサリー:ビニールステッカー・イースタンゴールドミニタッセル・アソートメント1/2インチ(1.3 Cm) ファインリーウーブンリボン・フレッシュフィグ1/8インチ(3.2 Mm) ・トリム・ゴールド
ツール:Big Shot™Wink Of Stella® ブラシ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンライクラスも受講できますよ。はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


2017. 06. 04

動画:クラフトルーム公開!!私流収納術は・・・ルールのない整理整頓


突然思い立って、「突撃ライブ」Facebookライブ中継しました!

MYクラフトルームご紹介です!どんな風にビデオを撮っているかもご紹介していますよ。

私の流のものすご~い緩い整理整頓方法をご覧くださいませ。


ダイカットブラシとスポンジの収納は、ちょっとナイスアイディアじゃないの?ってちょこっと自慢です。

私流の整理整頓術は・・・・とりあえず収納場所、戸棚とか引き出しとか、を大まかに決めたらそん中は、あまりこだわらない!です。細かく整理整頓ができない私にはこれがベストでした。


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンライクラスも受講できますよ。はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


2017. 06. 03

動画:ついにフラミンゴデビュー!という事は押す順番も解説Card No.125


フラミンゴのスタンプセット・・・・一見????だったんですよねぇ。でもせっかくオンステージでいただいたので絶対に使いこなしたいって思ってました。

基本的にきらいなスタンプセットというのはないのですが、すぐにインスピレーションが湧いてくるものと、じわじわゆっくりやってくるものとあって、ファビュラスフラミンゴは後者のタイプ。
flamingo7.jpg

まずは試し押しでウォーミングアップ。その前に突然思いついて突撃ライブをしたので、まずはそちらをご覧ください。ほんの2分ほどの短いものですよ。


試し押し。
flamingo2.jpg

フラミンゴは2ステップスタンプ。いくつかのスタンプを重ね押しするタイプです。という事は押す順番をちょっと留意すると失敗が少ないわけです。フラミンゴのどの部分を組み合わせるかにもよりますが、とりあえず胴体と足全体を押す場合は、以下の順番がベストです。

①胴体&足のスタンプを胴体よりも濃い色で押す。(この写真はちょっと失敗例。一番薄い色で押しちゃいました!)
なぜこれが一番かというと、胴体だけや足だけのスタンプを先に押すと、後でこのスタンプが合わなくなってしまうからです。胴体と足の角度が微妙に違って、足が4本になっちゃうかもしれません!!
flamingo13.jpg

②胴体アウトラインスタンプ。クチバシと首のカーブの下側に合わせると比較的合わせやすいですが、もともと完璧に合うようには作られていないようです。
flamingo12.jpg

③最後に胴体のベタ部分で、最後に足のアウトライン
flamingo11.jpg

flamingo.jpg

ロッツ・オブ・レーベルでフレームを作るの気に入ってます!
flamingo8.jpg

今回はスタンピンディメンショナルをカットして使いましたが、ミニディメンショナルが届けばカットしなくてもいい!?待ち遠しぃ~。控えめなキラキラはウィンクオブステラペンです。
flamingo10.jpg

<Wink Of Stella® ブラシ>
141897_wink_of_stella.jpg

<ファビュラス・フラミンゴ>
143758G.jpg

セットの中の葉っぱをべルムカードストックにコッパーパウダーでヒートエンボスしました。カットはハサミで手切りです。メタリックスレッドもコッパーでコーディネート!
flamingo9.jpg

さ~て、私のフラミンゴデビューはいかがでしたでしょうか?アーリー・エスプレッソとピンク系&コッパーでファビュラス差は出せたかな?と自分では満足してますよぉ。
flamingo6.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

商品名をクリックすると詳細をご覧いただけますよ。
スタンプ:ファビュラス・フラミンゴ
ペーパー: アーリーエスプレッソ、ウィスパーホワイトパウダーピンクフラーティー・フラミンゴホワイトベルム
インックパッド:アーリーエスプレッソパウダーピンクフラーティー・フラミンゴVersamark(バーサマーク)パッド
アクセサリー:メタリックスレッド・コッパー
ツール:Big Shot™Wink Of Stella® ブラシFramelitsダイ・ロッツ・オブ・ラベルEmbossing Buddy(エンボシング・バディー)ヒートツール

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンライクラスも受講できますよ。はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


2017. 06. 02

6月のお買い物プレゼントは新製品お試しキット!!デイジーカードキットも付いてるよ?!


さあてお待ちかねの6月のお買い物プレゼントの内容発表です!プレゼントの内容を待たずに早々とオーダー頂いた皆様ありがとうございました。ご期待に添える内容をお届けすべく、頑張りましたよぉ~。

今月のキットのテーマは・・・・新製品お試し。毎回だいたいそうなんですが、特に今月は新インカラーを実際にお手に取ってご覧いただきたく、インカラー中心の内容と致しました。

今月も5000円から始まって30000円まで堂々6段階の内容をご提供致します。

①5000円以上の場合:新インカラー5色カードストック7.5㎝×10.5㎝各1枚、インカラー5色でスタンプ&デイジーパンチでカット各1枚、DSP3x3インチ5枚
junekit12.jpg

DSP裏側。
junekit11.jpg

②10000円以上の場合:上記に加えて、9.5㎝x9.5㎝ウィスパーホワイトカードベース2枚、DSP3x3インチ5枚(①とは違うパターンです。つまり10000円のお買い物で、フレッシュフローラルペーパースタックの全パターンのサンプルをゲットできるのです。)
junekit10.jpg

裏側
junekit8.jpg

<フレッシュフローラルペーパースタック>
144131_DSP_fresh_florals.jpg

10000円キットの全貌!
junekit9.jpg

③15000円以上の場合:上記全てに加えて、インカラーリボン5色各20㎝とデイジーパンチしたカードストック5色各1枚、ロッツオブラベルの一番小さいサイズから3番目まで。
junekit7.jpg

15000円キット全貌
junekit6.jpg

<ロッツ・オブ・ラベル>
138281_lots_of_labels.jpg


③20000円以上の場合:上記全てに加えて、9.5㎝x9.5㎝のエメラルドエンビー、ピーカーブーピーチカードベース各1枚、DSP3x3インチ6枚、ロッツ・オブ・ラベル、下から4番目のサイズでカットしたもの1枚
junekit5.jpg

DSP裏
junekit4.jpg

<ナチュラリーエクレクティック>
144185_DSP_naturally_ecclectic.jpg

③25000円以上の場合:上記全てに加えてディライトフル・デイジースイート製品のカードキット。カードベースは通常サイズです!注)カードベースの色は、カリプソコーラル、プールパーティ、オールドオリーブのどれかになります。DSPもディライトフル・デイジーの中からのパターン。ファセットジェムはゴールドまたはシルバーのどちらかとなりまうす。
junekit3.jpg

最後は30000円以上のフルキットでございますよ!!

③25000円以上の場合:上記全てに加えて、日本非売品またはリタイヤペーパーの6x6インチを6枚。注)どんなパターンがくるのかはお楽しみです!(写真は一例)
junekit2.jpg

これが30000円のフルキット!!
junekit.jpg

そして5000円以上お買い上げの方全員に、<6月の注目スタンプセットオンライクラス>も受講していただけます。今月の指定スタンプセットは、カスタムTシャツ!!

クラスリリースは来週からスタート致しますよぉ~!
144724G_201706011322458eb.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンライクラスも受講できますよ。はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


2017. 05. 30

やっぱり可愛いデイジーデライト!! Card No.120-123


あと2日で、新カタログスタート。もう待ちきれない方、日本全国に何人いらっしゃるでしょうか?少なくともデモンストレターの数だけ「今か今か」と待ち構えているはず。私もね、しっかり「お買い物リスト」を作ってますよ!

オンステージでもMake & Takeとして取り上げられたデライトフル・デイジースイート。
ちょっと名前がややこしいのは、スタンプセットが「デイジー・ディライト」で、DSPは「ディライトフル・デイジー」。「フル」がついているいない、と前に来たり後ろに来たり。どっちがどっちだかよく混乱するウェラードです。ただでさえ勝手に名前を作る癖がある私としましては、ライブワークショップに取り上げると危険が伴うスリル満点の製品群なんです。
daisydelight5_20170529155841654.jpg

5月にお買い物をしていただいた方たちにはすでに、このカードのどれかが送られています。でも、5月の方全員ではないんですよ!同じものを沢山作るのが苦手なので、1デザインに対してせいぜい2から3枚しか作れません。「私の所には違うデザインだった」という方もいらっしゃると思いますがオーダーされたタイミングによるのでご了承くださいませ。

昨日ライブワークショップでご説明した新インカラーの5色を使ってみました。1つのセットで色んなバリエーションが作れる、とっても楽しいスタンプセット。

Card No.120
daisydelight6_20170529155838153.jpg

デイジーディライトスタンプセットの特徴は・・・・

①Thank Youという使いやすい文字スタンプがはいっている。しかもサイズが文字にしてはいい具合の大き目。(Card No.120参照)

②デザインの中心となる大きなスタンプが入っていて、コーディネートしたパンチあり(パンチとのバンドル割引あり)。

③2ステップスタンプなので、色を変えることでバリエーションが豊富にできる。(Card No.120・121・122参照)

④アウトラインスタンプはアクアペインターで着色が楽しめる(Card No.122参照)

⑤バックグランドになるタイプの小さめスタンプが入っている。(Card No.123参照)


とまあ、結構1セットでいろんなタイプのデザインが作れるわけなのです。このミニカードは厚みを出したくなかったので、パンチは使用していませんが、パンチを組み合わせたらもっともっと色んなバリエーションが考えられますよぉ。とても創造力を掻き立てるセットでございます。しかも、スィートにはリボン、パンチは元よりコーディネートしたデザイナーシリーズペーパーもあるし、ファセットジェムという新しいアクセサリーも!!!
daisydelight4_20170529155839e97.jpg

Card No.121
daisydelight3_20170529155834a1d.jpg

Card No.122
daisydelight8_20170529155848785.jpg

Card No.123
daisydelight7_20170529155844054.jpg

daisydelight2_20170529155835bf6.jpg

デイジー・ディライトセット、お手元に迎えたくなったでしょう?!あと2日の我慢我慢。
daisydelight_201705291558304ec.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

商品名をクリックすると詳細をご覧いただけますよ。赤字は6月1日から新発売です。
スタンプ:デイジー・ディライト
ペーパー: ベリーバニラ
インックパッド:新インカラー5色
ツール:Aqua Painter(アクアペインター)

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンライクラスも受講できますよ。はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


«  | ホーム |  »

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR